--.--.--

スポンサーサイト


2009.07.20

やっと症状がわかったかも

こんにちわーw いつもより早い記事になりますね。


さっきまで勉強してたんだけど、背中とか足とか痒く(かゆく)なったんだよね。


痒みというと、高校2年生くらいからだったと思うんだけど

太陽の光を浴びると、背中がチクチクしはじめて痒くなったり

胸の辺りとかちょっと赤くなって、すごい痒くなるのね。

んで、ずーっとなんだろーなーと思ってたんですよ。

自分でわかったことは


・身体が熱る(ほてる)と、痒くなりはじめる。
⇒鍋とか、カップメンとか、汗かくようなことで

・日光に長時間当たると、痒くなりはじめる


以前は、食生活だとか、ゴミやホコリが原因だと思ってたんですよ。

でも、一人暮らしする前から起きてた症状ですし

俺の実家は食生活も良いし、家の中もかなり綺麗だし

ほんと清潔な家なんですよ。

だから、食生活やゴミ、ホコリは原因ではないと思うんですよね。


そして、今日も痒くなったんで、いい加減何なのよ?って思って

ネットで調べてみたんです。

そーしたら、コレっぽい症状が見つかりました。


「日光蕁麻疹(にっこうじんましん)」

症状としては

・日光に当たると痒くなる。

・皮膚の赤味、わずかな腫れ、痒み

紫外線が多い時期に発症するそうです。

これかな、と今のところ思ってます。

他にも、乾燥肌が原因だとかもありますが

これ(日光蕁麻疹)でしょう。

日光が入らないよう、カーテン閉めたら、症状がおさまったしね。


日光に当たるとダメな人間とか、なんかカッコイイな。

前の、たいようのうた?のドラマでやってた

日光を浴びると死ぬ、みたいな。

いや、笑い事じゃないんだけどね。


まだ、これだ!とは断言できませんが

これ読んだ方、暇があれば、俺の症状をネットで調べてみてくださいm(--)m

↓↓↓

・身体が熱くなると痒くなる。
・日光(太陽光線)を長時間浴びると痒くなる。
・痒くなるところは、頭、背中、胸、腕、足(水虫ではない)の五箇所。
・痒みは一時的に起きる。
・皮膚の赤味は胸の部分だけ。(腕とか足とかには赤味が一切見られない)
・胸の辺りにだけ軽い発疹ができる。(汗疹程度な感じに)
・皮膚については、一般の人と同じ、普通の健康的な皮膚です。


お願いしますm(--)m










胤ちゃ>> 家族と一緒にいるから、恥ずかしいwwwww
       京都でコレは見るべきとか、オススメあったら教えてくれw
       グルメとかもb







この記事へのトラックバックURL
http://zeldo126.blog121.fc2.com/tb.php/473-aabb0212
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
