--.--.--



2009.07.06

かわいそうだな・・・

若さってなんなのか? ね。。

生き生きと新鮮な感じじゃね?

魚が吊り上げられた直後、みたいな。

そんなもんじゃね?


知らんけどな。







さっき、世界まる見えみたよー。

最後の特集で、イスラエル人の女性がトップモデルを目指すドュメンタリーね。

ミスコンテストと、ミスイスラエル? なんか2つのコンテストがあんだけど

ミスコンテストかだったか忘れたけど

コンテストに受かれば、ミスユニバースの出場権がもらえてるんだよね

ミスユニバースの出場権をもられば、トップモデルも夢じゃないからさ。

そのトップモデルを夢見る女性は、審査に受けたのよ。

俺も見る限り、めっちゃ美人だった。ありゃ。ビックリした。

その女性は、イスラエル人の中でも

とても規律に厳しい宗教の団体にいる女性なんだよね。

んで、彼女は着々と最終審査まで残ったんだ。

けど、ある問題が起きたのね。

それは、最終審査で水着を披露しないといけないのさ。

イスラエルの人って宗教によって、肌隠すとこあるじゃん?

普通の宗教(?)なら、肌の露出とかなら大丈夫なんだけど

その夢見る女性は、さっきいった通り、規律が厳しい宗教の団体にいるのね。

だから、水着審査は受けられないのさ。

そして、親に水着の審査があるんだけど、大丈夫?って聞いたのさ。

もちろん返ってくる答えはNO。

規律の厳しい宗教の団体に入ってるんだから、当たり前の答え。






ある日、その団体の中で放送されるTVのニュースで

その女性のことについて取り上げられてね

「この女性は、我らの団体を汚す人間である。 我らの恥である。」

って内容のニュースが放送されたのさ。

彼女には厳しい現実を見せられた。

家族からは、なんとしてでもコンテストの出場をやめるように説得されたのね。

けど、彼女は反対した。

あたりまえ、自分の夢を貫こうとしてるんだからな。

最終審査まで残ったのに、今更やめるだなんて無理だし。






数日後に、その女性の父が逮捕されてしまったのだ。

団体の教えを反したからね。 その責任を問われて逮捕されたんだろう。

さらに、その女性の殺害計画が団体内で立てられてたらしいのね。

だけど、その殺害計画を立てた容疑者3人は逮捕されたのさ。

でも、ある事実が発覚するんだ。

その容疑者3人の中に主導者がいてね

その主導者は、なんと、その女性のおじいさんだったんだよ。

それを知った彼女は、もう精神的にくるよな。






最終審査間近となった日、団体のリーダーが、その女性と、その母を呼び出したのさ。

その二人は、呼ばれた場所に向かったのね。

んで、建物の中に入った。

したらさ、リーダーの他にも、その団体内の権力者(男性)が壁一面に

ずらっと並んでたのさ。

もちろん、彼女は怖がる。

ほんと、かわいそうだよな・・・。

自分の夢に向かって行動してるだけなのに

何が悪いってね。

そして、リーダーはこう言ったんだ。

「美しさは一時的なものだ」

「おいしい物も食べれば、すぐなくなる、 おいしさもまた一時的なもの」

「それと同じだ」

「だから、その美しさはここ(団体内)だけに、留めてほしいんだ」

「頼むから、我々の団体を汚さないでくれ」

っとま、うろ覚えだけど、そんなことを彼女に言ったのね。






んで、コンテスト、最終審査の当日が来たんだ。

だけど、彼女はその審査に顔を見せなかった・・・。

リーダーの言うとおりにしたんだろう・・・。

言うとおりにしないと、いずれは殺される・・・・とな。

結局、そのコンテストの観客席で、ただ見ていただけだった。






彼女がトップモデルになるという夢は、その団体によって奪われた。

一生ね。

父も逮捕された。

叔父も逮捕された。

周りの人からは白い目を見られる。




彼女は、ただ、涙を流すだけだった・・・。






ほんと、悲しいよな・・・

心がこんなに痛むとは・・・・。


こんだけの長文、日本語おかしいとこあるかもしれないけど許してくれな。

そこらへんは読み取ってくれ。

忘れないよう、すぐ書いたんだぜ。


この記事へのトラックバックURL
http://zeldo126.blog121.fc2.com/tb.php/460-ec534578
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
